昨夜、西村先生のお家にお泊りさんだったぽんたくん。

tk20161218 (20)


ぐっすりお休みしてエネルギー充電満タンになって

先生と一緒に電車に乗って堀江にやって来ました♪

tk20161218 (22)

ふたりして可愛いリボンをつけてお洒落して

サリーちゃんや、堀江教室ワンコたちもわらわらやって来て

tk20161218 (1)


3ワン「今日はもしかして、、、!?」


そうだよ~!

お待ちかねのワクワクのイベントの日だよ~★


 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓

にほんブログ村






★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓



今日は堀江公園の向かいにあるcafe MODEさんで
待ちに待った犬のようちえんイベント、クリスマスパーティです♪

tk20161218 (5)

堀江教室と高槻教室に通う
可愛いワンコたち&飼い主さまたちが
ワクワク顔のキラキラお目目でたくさん集まってくださいました♪

高槻教室からは、サリーちゃんと

tk20161218 (3)


音遠ちゃんが

tk20161218 (4)

昨年に続いて今年も参加♪


そして、ぽんたくんと

tk20161218 (2)


トムくんがクリパ初参加~♪

20161218EFBD94EFBD8B20(32)-thumbnail2

遠くからお越しくださってありがとうございます!!


、、、あれ?
トムくんがふたり!?

トム「ブン太親分です♪」

tk20161218 (7)

堀江と高槻の垣根を越えて
再会を喜び合う仲良しふたり♪

トム「で、こちらのおチビちゃんはどなたですか?」

tk20161218 (11)

その子は堀江教室に入園したばかりの
ピチピチの新入生トイプーパピーのチョコくん♪


チワワのサリーちゃんもビックリするくらいのおチビサイズ!!

tk20161218 (9)


ようちえん初登園の日を迎える前に初イベント参加して
いきなり大勢の先輩たちに積極的に挨拶して会話して
とーっても頼もしく可愛い超~おチビちゃんです♪

まだ3ヶ月齢のチョコくんにとって、ドキドキだらけのこの世界。
でも、これからのたくさんの人&ワンコとの出会いを
ワクワク楽しめるフレンドリーハートが
今日のパーティから育っていくこと間違いナシの予感★

tk20161218 (8)


ワンコたちだけでなく飼い主さまも今日のパーティを楽しむために
まずはみんなで順番に自己紹介タイムから。

20161218EFBD94EFBD8B20(2)-thumbnail2

いつもようちえんで遊んでるワンコたちは
みんな顔見知りの仲良し同士だけど
実はけっこう飼い主さまはお互いにご存じでない同士。

でも、ようちえんイベントでは飼い主さま同士が知り合いになれて
ワンコ談議に花を咲かせながら一緒に楽しい時間を過ごせます♪


「ようちえんブログでいつも見てる可愛いあの子だ!」
というワンコたちに実際に会えて、飼い主さまたちも喜びワクワク♪

20161218EFBD94EFBD8B20(33)-thumbnail2


自己紹介の後は、みんなで美味しいランチを頂きながらご歓談タイム♪

20161218EFBD94EFBD8B20(31)-thumbnail2

tk20161218 (6)


その間、ワンコたちは飼い主さまの膝の上や足元で
みんなお利口さんに過ごしてくれました。

20161218EFBD94EFBD8B20(4)-thumbnail2


ようちえんに通ってくれてるワンコたちは、
楽しいトレーニングで賢い落ち着きワンコに成長するし
長く通ってくれてるワンコたちは、どんどん芸達者ワンコに成長します。

そんなワンコの賢い可愛い姿をぜひご覧頂こうと
今回のパーティでのお楽しみコーナー、ドッグダンスを企画しました★

まずは、高槻教室の選抜メンバー
サリーちゃん&飼い主さま、ぽんたくん&飼い主さま
音遠ちゃん&西村先生、プク&私の4組で
『犬のおまわりさん』を踊りました♪

☆★そのダンスの様子はこちら★☆

慣れない場所で、たくさんの人&ワンコたちの賑やか状況で
かなりアワアワしちゃってた4ワンでしたが
でも満面の笑顔のみなさまに見守られながら
楽しく踊ることができました♪

☆☆サリーちゃん&プクのダンス練習の様子はこちら☆☆

☆☆ぽんたくん&プクのダンス練習の様子はこちら☆☆

今回は先生と踊った音遠ちゃんだけど
いつか飼い主さまと一緒に踊れるようにぜひ練習してね♪

20161218EFBD94EFBD8B20(10)-thumbnail2


その後、堀江教室の志ちゃん&羅々くん&サクラちゃんによる
『赤鼻のトナカイ』の可愛いダンスです♪

tk20161218 (12)

☆★そのダンスの様子はこちら★☆


飼い主さまと離れてのお泊りさん中の志ちゃん&羅々くんも
目の前の飼い主さまが気になりながらもダンスをがんばったサクラちゃんも
みんなえらかったねー☆

tk20161218 (13)


犬のようちえんでは、楽しいトレーニングをしながら
人と一緒に何かをすることを喜び楽しむワンコに育てます。

まずはオイデやオスワリやマテなどの基本指示を学んで
人と上手にコミュニケーションできるスキルを身に付けさせ
そしてさらにその先、飼い主さまのもっと多くの言葉や思いを理解できて
飼い主さまと一緒にどんどん新しい広い世界を楽しめるワンコに育てていきます。

一緒にダンスをするのも素敵だし
賢い可愛いワンコとなら、一緒にいろんなことを楽しむことができます。


サリーちゃんは飼い主さまと一緒に施設を訪問して
セラピー犬活動を楽しくがんばってるんだよね~♪

tk20161218 (10)


自己紹介タイムでチラッとお話ししましたが
可愛い賢い芸達者プクは、過去に何度かテレビ出演をしました。

例えば、2010年8月、深夜のクロージング映像のオーディションに参加したり

☆☆志ちゃんと一緒に参加した1次予選のブログはこちら☆☆

☆☆プクの本選のスタジオ収録のブログはこちら☆☆

☆☆その後の様子はこちら☆☆ と ☆☆こちら☆☆



2010年10月、『芸わんグランプリ』の関西予選大会に出場したり

☆☆その様子はこちら☆☆


プクが準グランプリ、そしてリュックがグランプリに輝き
ふたりで埼玉所沢の西武ドームでの全国大会に出場したり

☆☆その様子はこちら☆☆ と ☆☆こちら☆☆

2011年の1月には京橋花月さんのテレビCM制作に参加したり


賢い可愛いワンコたちがいっぱいの犬のようちえんに
何度かテレビ番組の取材もありました。

2012年の2月には『やまとナゼ?しこ』 とか ☆OAのようすはこちら☆

2012年の4月には『知れば知るホド』

2012年の5月には、ポチたまさんのサイト用のモデルお仕事依頼があったり。

2012年の7月には、ペットシネマさんの製作映画への出演依頼があったり。

2014年の7月には、『志村どうぶつ園』さんへのVTR出演ができたり

2014年の11月には、ついに高槻教室に初のテレビ取材があり
高槻ワンコたちがテレビカメラの前で賢い可愛い姿を披露することができたり。


いっぱいあったなぁ~、、、。
でも、まだまだもっといろいろテレビやDVDの撮影取材があったんだけど
ブログ記事があっちこっちに飛び散って、どこにあるのか探せない~。。


そして、過去のブログ記事をあっちこっち眺めてたら
北野先生の愛犬のナギちゃんの初登園ブログを発見しちゃった☆

ポメラニアンの羅々くんよりも小さいくらいの超~おチビで
超~可愛いんですけど!!!


あちこちいろいろ逸れちゃいましたが、、とにかく!
そんなおチビワンコの頃からの楽しいしつけ&トレーニングで
強く賢く可愛く幸せなワンコにすくすく育てることができます♪

オトナワンコだって、そこからまだまだ成長できます♪

この先のもっともっと楽しい幸せな日々に向かって
今年の残りの日々も、そして来年も
ワンコと一緒に楽しみながらぜひがんばっていきましょう★


20161218EFBD94EFBD8B20(14)-thumbnail2


今年最後のようちえんイベントにご参加くださいましたみなさま
本当にありがとうございました。

20161218EFBD94EFBD8B20(24)-thumbnail2

来年も楽しいワクワクのイベントを開催していきますので
どうぞお楽しみにー★


今回はお留守番だったチョピと

tk20161218 (18)


リュック。

tk20161218 (19)

一緒にお出かけしたり
一緒に楽しく過ごすばかりが賢いワンコにあらず。

ちゃんと賢くお留守番できることも大事なのだー★


また今度、リュックもチョピも一緒に踊ろうね♪


**********************

★アニマルプラザ犬のようちえんHPはこちら

ようちえんロゴ


★本日の堀江教室ブログはこちら

堀江ブログ5バナー



★本日の高槻教室ブログはこちら

taka3



★犬のようちえん無料カウンセリングはこちら

soudanbana


★犬のようちえん無料一日体験入園のお申し込みはこちら

体験入園バナー



★お気軽にお問い合わせください。

堀江フリーダイヤル (2)

高槻フリーダイヤル営業案内



***********************