15歳ポメラニアンのチョピ。

慢性腎不全で、ほぼ毎日病院に通って点滴を打ってもらいながら

健康管理を頑張ってます。

65471B1E-59F3-4447-83ED-B654CF3B7290

ここ最近の体調は、なかなかすこぶる宜しいようで

良い顔、良い動き、良い感じのチョピです🎵

 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓

にほんブログ村






★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓



 *

 毎日まだまだ寒さが厳しく、肌も心臓も凍りそうな冷たい風の中のお散歩は
チョピの身体にはかなり辛そう。(私にとってもだけどー)
 
でも、しっかり立って、しっかり歩けるチョピでいることが
チョピを長く元気でいさせるためにとてもとても大事なこと。 

だから寒くても毎日のお散歩をがんばってます。

AC7A9D6B-D767-4AA7-9E9B-C455E3D6D9FD

風がピューーー!!

983FF4C3-5744-43E6-869E-2926C601DA00

 がんばれふんばれチョピー!


「今日はしんどい〜歩きたくない〜。」って日もあるけど

94098DEC-C72C-4EF5-8CF0-F929BCCD5230

しんどくて無理ーな時には、無理をさせずに抱っこ散歩もしつつ


そろそろ歩ける?
今日は歩ける?
と、様子や体調を見つつ、チョピと会話しつつ、
のんびりお散歩タイムを一緒に楽しんでます。

2039FE8B-467A-43C1-A60A-A7269299705B

匂い嗅ぎを楽しむ姿を見ては喜びつつ。

そして、食欲モリモリの姿を見ては喜んだり

BECA6D26-B6BB-41CE-9FB1-C994EEF7687F


スロープをしっかり踏みしめて自分でベッドに登る姿を見ては喜んだり、
最近はあまり興味を示さなくなった子犬の頃からのお気に入りオモチャに
珍しくワクワクカミカミしてる姿を見ては喜んだり、

195630A6-D244-416F-AAF7-133ABA9856BB

穏やかな1日1日を、楽しく大切に過ごしてる私たち。

スーパーブルーブラッドムーンを眺めながらの夜のお散歩も楽しかったな〜。

E59B9D7E-3711-458A-B4CC-F1E312D1259B


久しぶりに3ワンみんなで一緒に行った夜のお散歩。

B4E1F4BF-3780-465D-BA23-B22EE196DFE6


プクとリュックと、チョピの歩くペースが違いすぎて
最近は一緒にお散歩せずに別々散歩ばかりだけど、
たまに久しぶりに一緒に行くのも悪くない。

ガンガン進むプクリュックは、ゆっくりペースのチョピに合わせてあげて
ゆっくり進むチョピは、プクリュックにつられていつもよりも元気ガンガン状態で歩けたりして。

この前、久しぶりにチョピとプクで多頭引き散歩もしてみました。

E0803274-35B5-4703-9102-2602FB942336

うん。たまにはいいね。

  ↓ここをポチッと★



そして今朝は、雪の公園のお散歩を楽しむことができました。

A24D41F4-D96B-4D21-B511-3AEF83102C27

冷たい雪の上をがんばって歩いたチョピ。
24C0936E-AF66-4DD1-808A-177FD4DF3D74


プクも雪散歩を楽しめたね〜。

7A1B1A29-ADAB-465B-8CA5-45D43C3D6449


鳥さんも楽しんでたみたいだね〜。

50C9D1D2-5B62-4230-BCE2-677C41752DA6


寒いのは辛いけど、冬の季節も味わいつつ、1日1日を楽しみつつ、
春に向かって元気に過ごしていきたいね〜チョピ。






*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓

にほんブログ村