4月15日にオープンして、あっという間に1ヶ月が経った犬のようちえん吹田教室。


お問合せの電話やメールをたくさんいただき、無料カウンセリングや体験入園にお越しいただき

オープンしたばかりの吹田教室に可愛いワンコ&飼い主さまとの素敵な出会いが続々とありました。


素敵な出会いはワクワクの未来へ心を運び、ご入園を決めてくださった飼い主さまたち。

そして、ワクワクの未来へ行く気まんまんの、可愛い吹田教室新入生ワンコが増えてきました♪

8665B370-901A-45CB-BAD7-EAD0A4D20BEC


そんな犬のようちえん吹田教室で

昨日、記念すべき第1回目のパピーパーティが開催されました。

⇒⇒⇒吹田教室のパピーパーティの様子はこちら★


どんなワンコに育てるか。

どんなワンコとのどんな日々を過ごす飼い主になるか。

それはほんの数ヶ月の子犬時代の過ごし方と過ごさせ方で決まってしまう、

と言っても過言ではないくらいに重要な子犬の時期。


犬のようちえんは、大切な子犬時代のしつけと社会化を全力でサポートする

子犬のためのしつけ教室です。


 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓




お家にやって来たばかりの子犬ちゃんに必要なのは 『楽しいしつけ』。


トイレやハウスやお手入れや散歩などのルールとマナーを教え

オイデ、オスワリ、フセ、マテなどの人との会話の仕方を教え

人とワンコが楽しく快適に暮らすための大事なベースのスキルを身につけさせます。


飼い主さまと一緒に何かをすることや、褒められ学ぶことの楽しさを知ったワンコは

どんどん出来ることが増えていって、ワクワク楽しい世界がどんどん広がっていきます。


小さな子犬の頃から高槻教室に通ってくれてるチワワのサリーちゃんは

とっても芸達者なスーパーチワワガール★


 ↓ ここをポチッと★

サリー

楽しい遊びの延長でいろんな可愛いトリックを習得してるサリーちゃん。


大好きな飼い主さまとのお出かけを楽しみながら

いろんな場所でいろんな人にお見せして褒められて

さらにますますお利口で可愛いサリーちゃんに成長しています。


そんなサリーちゃん、ついにテレビCM出演も果たしました♪

 ★サリーちゃん出演のCMはこちら★


 ★先日のサリーちゃん登園日の高槻教室ブログはこちら★



そういえば、ちょうど昨年の春に

プクも数回目のテレビ出演のための撮影をがんばってたなぁ~。


プクのその撮影に、サリーちゃんも付き合ってくれて

一緒にワクワク楽しい時間を過ごしてたね~。

 ★プクのテレビ番組出演の撮影の様子はこちら★



トイレやハウスやお散歩や、オイデやマテなどの基本のしつけができていれば

ワンコとの暮らしにおいて、それ以上の事も芸も特にできなくても全然問題ありません。

でも、出来ることがたくさんあって、人と多くの会話を楽しめるワンコは

人から褒められて、人と笑顔を交わし合って、幸せな時間をたくさん過ごすことができます。

そんな可愛いワンコと一緒にいる飼い主も、愛情と感動に溢れた日々を過ごすことができます。


私にとって、うちの犬たちとの日々はまさにそう。


トレーナーの犬だけど、もちろん完璧にしつけされた完璧犬なんかじゃ全然無くて

苦手なこともダメなとこもいろいろたくさんあるけど

得意なこと、上手にできること、可愛いとこがいーっぱいのうちの犬たち。


今一緒にいられることを感謝しつつ、めいっぱい楽しみつつ

まだまだワクワクの世界を一緒に広げていきたいなーと思う。


今日はプクの13歳のお誕生日。

2BA4AD4F-BB08-487B-9CB0-27D85ED042BE


カラダ年齢は毎年増えていくけど、年齢を感じさせない元気と若さのプク。

そして、ココロ年齢はいつまでも可愛い子犬ちゃんのプク。

D6CB5992-FC01-4EA5-BC53-B0900D7BD31D


ようちえん生の子犬ちゃんたちに負けないくらい

プクにも無限の可能性が広がってるよー★

B739D069-086A-4607-A912-4F58F226BA2D


*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村