昨日は堀江&高槻&吹田の

初の3教室合同の『バスツアー遠足』の開催日!!


またしても日本列島に近づきつつあった台風25号の影響で

残念ながら遠足中止の判断をしなければならないか!?と

不安と申し訳なさでドキドキしながら今日までの日々を過ごしてました。


でも、台風の進路は西日本列島から大きく離れて

そして早い時点で北上して近畿から遠ざかりそうな予想となり

めでたく開催決定が決まり、待ちに待った遠足日を迎えることができました。

51EA0635-9EB4-4DF5-A668-F034ED91C949


 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓




雨も強風もなく、むしろ暑すぎるくらいの良いお天気になりそうな中

ニコニコワクワクな飼い主さま&ワンコたちが大集合して

みんなで貸し切りバスに乗って秋の遠足スペシャルDAYを満喫!!

、、、しに行く姿を「気をつけていってらっしゃーい♪ 楽しんできてねー♪」と見送った私。


前回や、それまでの過去に開催したバスツアー遠足

ようちえん生ワンコ&飼い主さまたちに思いっきり楽しんでいただくためのお手伝いに

そして私もちゃっかり一緒に楽しんじゃおう♪の気持ちまんまんで

毎回ご一緒させていただいていた私。

でも今、16歳ポメラニアンのチョピを長時間留守番させられない状態なので

今回は残念ながらお見送りさせていただくことになりました。


ここのところちょっと体調が不安定で

吐きやすかったり、下痢しやすかったり。


吐いたら身体を拭き、ビチビチウンチをしてお尻が汚れたら拭いたり洗ったり。


ずっと自分でごはんを食べられないので、薬やサプリメントを混ぜての流動食を強制給餌状態。

吐きやすくなってるので、以前よりも少量ずつ、回数増やして与えてる最近の日々。


そう書くと、なんだか大変そうなかんじのチョピですが

でも、昨日も今日もそうは見えないキラキラ元気顔!!

0E105A16-F6F6-4519-8DE9-331F522BE0B8

背後のプク&リュックもタジタジなくらい!?


みんながバスに乗って遠足を楽しんでる間

プクと一緒にしっかりテクテク歩いてお散歩を楽しんできました♪

197BEDA6-4A40-48DC-8602-208B3B8B1206

14C7317A-304F-47A9-98C5-64542A2E5DCA

000AE25B-37E9-40D2-80D6-313364CF3B60

食事、睡眠、運動によって、健康な身体が作られます。

そして運動とは、パタパタ走り回ったり飛び跳ねたりするることじゃなく

フガフガオモチャ遊びをすることじゃなく

『歩行』が一番大事な、本当に大事な基本です。


チョピの健康な身体は、間違いなく毎日のお散歩のおかげ。


シニアと言われる年齢になり、すっかり落ち着いて

あんまり散歩に行きたがらなくなったとしても、それでもできるだけ毎日

短い時間、短い距離でもかまわないので、お散歩に連れて行ってあげてくださいね。

もちろん、くれぐれも無理はさせずにしっかり体調を見ながらね。


リュックも近所の公園のお散歩を楽しんできました。

82F3E57F-4BFE-446F-97A1-927A6527FCD8

3928EA24-4550-452F-8BE9-AD8470E6B4DA


29BCACAC-2077-46D9-8AAD-625C581D43A9


毎日お散歩を楽しんでるワンコは、強く逞しく元気な心と身体でいられます。

遠足には行けなかったけど、心はみんなと一緒に遠くまでお出かけしてた私&うちの子たちでした。



今回のようちえんイベントにご参加くださったワンコ&飼い主さまたち

誠にありがとうございました。

可愛いワンコと素敵な思い出を作って頂けたなら幸いです。


E78DB989-0BED-463B-9C61-3FD89B05810D


★堀江教室の遠足ブログ★

★高槻教室の遠足ブログ★


ワクワクがいっぱいで、楽しいことがいっぱいのようちえんイベントを

これからもどんどんお届けしますので

どうぞお楽しみにー★

025F1EA9-2715-4004-A243-E75EB04094C5



*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村