本格的に慢性腎臓病と付き合いながらの生活となって、丸1年が過ぎたチョピ。


吐いたり下痢をしたり、元気なさげにしんどそうにしてることもあるけど。

相変わらず基本的に日々のメイン食事はお薬とサプリメント入りの流動食の強制給餌だけど。

吐かさないように、ゆる過ぎウンチにならないように、そして体重が落ちないように

3~4時間おきに、1日7回分けの忙しないごはんタイムだけど。

でも、割とここのところ、かなりすこぶる良い感じ。


ハーネスを見せて「お散歩に行く?」と尋ねるとちゃんと寝床からトコトコやって来て

点滴されるために病院へトコトコ足を運んだり、毎日のお散歩を楽しんでます。


これからやって来る寒い冬を元気に乗り越えられるよう

元気パワーをしっかり充電できるよう気合い入れつつ

チョピの体調とお天気がバッチリな秋晴れの日に

ドライブお出かけを楽しんでます。


A28EC819-C510-445E-8CEA-C62085B0B60F

 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓




先日訪れたのは、青い空と青い海!

、、じゃなくて、青い湖が広がる琵琶湖のほとり。

34E4F50D-9515-44A9-8F8F-6A34A5FAE004

D9F02B7B-9168-41AC-AEF4-DFA13E63781C


まるでハワイリゾートのような『R cafe』さん。

A6580321-4482-4DC8-B75C-26D26034E429


2D32FEF4-41BF-4B8E-942A-016BCBDBC60A


可愛いワンコ連れのお客様が大勢のワンコ大歓迎ムードの素敵なお店で

遠くまで広がる青空と湖面を眺めながら、美味しい食事を頂きました。

C0826086-CB2A-4FE7-B195-BDB3FD312CFB

EAA8B9A4-0CFE-437C-AA42-F231F35B2F3A

E3103866-F90C-4685-92FD-8E4930139C4C

750EFDD0-1208-4A70-8980-5CA0E1E56315


食事を堪能した後、ゆっくりのんびり砂浜をお散歩。

773B3F86-8734-494A-AF8A-C82507A01BFC


DC82D7FF-6B7E-4EC6-BBE7-6C24BE86138A


砂浜を踏みしめて元気に逞しく歩くチョピ。

C9980A34-AB87-4938-B824-EA4A237108BF

1A697A42-67F2-444B-BBC4-F9B389F7B3ED

サッと行ってサッと帰れない、ちょっと長時間お出かけなので

流動食のお弁当を持参して、帰路の前に強制給餌ごはんタイムあり。

チョピは「ここで!?」と驚きとお腹立ちの様子でしたが。

でも、帰宅後も体調を崩すことなくバッチリチョピでした☆


そしてまたその後の先日、3ワンで堺市の大泉緑地公園へお出かけしてきました。

515C38F2-C385-4C9C-A28A-44FF41AEB197

AB5CC52C-9575-495E-AFDF-BCB01538D444

CE03BF36-51E4-4D7C-97D7-9F0BF3B4291C

青空の下、緑輝く森の中、カサカサ枯葉を踏みしめて

秋のお散歩を満喫したうちの子たち。

030E2752-C729-4756-9A3D-8A182A0A84EE

63CE21AA-87E3-487A-A82E-7F646B753C78

チョピの笑顔がハジケまくり★

DFA91DED-E000-49DF-AB2A-645892AEC61D

C88B9368-9C94-49E2-9ACA-E1B004368F4D


  ↓ ここをポチッと★







DB41C59F-B74B-4E16-A1A7-05CE7AE36E11

44D2DC0D-7888-483D-B7A2-4E9691088A4B


「嬉しい!」「楽しい!」「面白い!」がたくさんある日々は

犬の心と身体を元気にして、その先のワクワクの未来へ運んでくれます。


私たちヒトもそう。

そんな時間が瞬間がたくさんある日々を過ごせたらいいな。



*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村