あけましておめでとうございます。


旧年中のたくさんの出会いに感謝し

皆さまのご愛顧とご支援に厚く感謝申し上げます。


これからの一年が皆さまとワンコたちにとって

ますます笑顔あふれる素晴らしい日々となりますよう

犬のようちえんスタッフ一同、一生懸命お手伝いさせていただきます。


どうぞよろしくお願い致します。


421E3FFF-82E4-4C02-B9AE-4D6BCA84857D


そして、また一緒に新しい年を迎えることができたことを

嬉しく嬉しく、有難く有難く思うよー。チョピー。


エネルギッシュパワフルに、猪突猛進でガンガンと!

とは、ちょっともう行けそうにないチョピだけど

チョピのペースで、ゆっくりゆっくり一歩ずつ、疲れたら抱っこしつつ

ずっと一緒にテクテクトコトコ行こうね。
a11da14e-s

プクとリュックは元気にガンガン行くぞー!

3E3C4EA1-2278-4391-912A-CACC943B3939


 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓



毎年の恒例行事。

元旦の朝、うちの犬たちと一緒に初詣に行ってきました。

090DDCED-8D56-4973-BC3F-CA1015D4B46C


最近、歩くのもただ立ってるのも段々しんどそうなチョピ。

冷たい風が吹く寒い日なんて、さらに歩く気力が湧き辛そう。

90AFFEFE-68AD-4FEE-94E9-3ED8A122D056


でも、励まされつつ、時々頑張ってトコトコ歩いてました。

EE8B4386-7BED-4A40-9826-C5EC1EB84AEB

060D308F-31EC-4BEF-AA9C-62CA932C36DD


元気いっぱいの子犬との暮らしは面白楽しいことがいっぱいだけど

まだ上手くコミュニケーションが取れないとか、しつけが上手く進まないとか

お悩みごとやお困りごともいっぱいだったりする。


でも、どこに行きたいとか、これができるようにしたいとか、何かを一緒にしたいとか

ワクワクする未来への夢と希望に溢れてる。


毎年、年齢を重ねて、子犬の頃をとうに過ぎたうちの子たち。

特にチョピに対して願うことは

ただただ、できるだけ健康でいて欲しい。

チョピなりに、できるだけしんどくなく、イキイキキラキラお目目で。


そして、ただただ、できるだけ長く一緒にいたい。

しんどくなく、キラキラ笑顔なチョピと。


チョピと、プクとリュックと、そしてようちえんワンコたちみんなの健康と幸せを

神さまにお願いしてきました。

6BBAE50C-0A0E-4A6F-9AFB-8FC759A79F96

deb72725-s


B656CDD9-A743-4EC4-BEDC-2C24CDA41CBF

チョピも、私たちと一緒に、ずっと一緒に行きたいって。

そんな決意と気合いを胸に、今日もテクテク歩いてました。


そして、昨年の今頃と同様に

今年も私たちに課せられた重要なミッション!!

263344F6-AE78-438A-B28C-03BF6E67B18E

年末年始、かかりつけの動物病院がお休みの間

今年も頑張るぞ!自宅での皮下点滴ーーー!!


4セット、ドーーーン!!

61DD084D-9B5E-4638-BE0A-E052DD150EDF

あれから一年。。

早いなぁ~。


★昨年の今頃のブログはこちら★


身体をしっかり保定して、首の付け根の背中のあたりの皮を持ち上げて

394fbe08-s


針をプスッと刺して、点滴2本と吐き気止めの注射の3本を打っていきます。

ADDD0187-7BC6-44C6-9857-BE6B3CB9CABF

チョピも私たちも慣れたもんです♪


病院で看護師さんにしてもらう点滴より

私たちがする方が安心できるのか、落ち着いてるチョピ。


信頼と愛情がここにあるから、、かなー。

7795655A-25D4-4C10-B47C-892F718ECE1C

9DBC977A-EC60-45F4-8F03-F68614EEEAB3

EA1857FB-DF00-4224-A772-081567A6FD0D

チョピを抱える手から、チョピに触れる手から

チョピが元気に力強く生きていくためのパワーとラブが

今年もたくさんたくさん伝わりますように。


最近、ブログの出番がかなり少ないプク。

いや、ブログの更新自体、ぜんぜんなんだけどね。


大丈夫。

プクへの愛情も、プクとのラブラブタイムもしっかりあるから。

C1A8A911-FD01-4FF1-90B9-2DD44A0BF35C


あ、ついでにリュックもね。

9A8A7FF4-8AE6-4DBA-9DF1-D7B5BDE68B87


今朝の初詣散歩で身体が冷えちゃったのか、頑張りすぎたのか

その数時間後にオエオエと何度も吐き、ビチビチウンチを撒き散らしたチョピ。


吐きやすく、そして下痢もしやすく

食事管理と体調管理が大変なチョピだけど

一緒に頑張っていこうね。

254561C0-19F6-443B-B358-E11E3BEAD233


ブログの更新も、今年はも少し頑張ろうかなー★



*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村