今日正に日本各地で、咲きに咲いて満開状態の桜の花。

老いも若きも幼子も、男性男子も女性女子も、

すべての人の空を彩り心を潤す美しい花。


毎年毎年しみじみ思う、素晴らしき日本の春です。

68F53944-7DB4-4934-9719-AAFFEE004C73


 ↓ ↓ ↓

*****************

(良かったらポチっとお願いします★)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


★続きへどうぞ★

 ↓ ↓ ↓




美しい光景は、大切な誰かと一緒に味わいたい。

「綺麗だねー。」「ホントだねー。」と誰かと言い合いたい。

感動も幸福も、誰かと共有できることで豊かに膨らむ。


言葉で言い合えないし、光景に感動してるかどうか大いに疑問の犬たちだけど

でも、幸せ気分でほっこりしてる私のそばで、犬たちも共に幸せ気分を味わってる。

それは確か。


26BADE3F-76E8-4266-8387-7688BB4AC965


0D9B1B66-1093-4426-9338-3662A3D6BDD1

今年もウットリと、しみじみと、感動のため息を何度もつきながら

返事も何もないのに、「綺麗だねー。」なんて話しかけながら

犬たちとのお散歩を楽しむ私。


来年も再来年も、この先もずっと一緒に桜を眺めたいなー。


今までとは違って、今年そこにチョピの姿は無いけれど

今まで同様に、そばにチョピがいることを感じてる私たち。

094C2FEA-FAD7-4A99-88F2-A1B9BC85BAA5

愛おしいその姿は見れなくなっても

ずっと一緒にいられるもんなんだなと思う。

そばにいることをずっと感じていられるもんなんだなと思う。


会いたくて、触れたくて、叶わなくて、辛く寂しく思ったりもするけど

でも、いつでも気配を感じさせてくれるし

時々、夢の中に現れて、さわさわ撫でさせてもくれるし

大いに良しとしよう。


先月11歳になったリュック。

ずーっとずーっと面白元気でいておくれ。


 ↓ ここをクリック★




リュックも、来月14歳のプクも、

この春の健康診断もバッチリOK。

28E5C61D-1EA6-462E-AF1B-9B4C591CDB95

1B864DA3-E285-4C97-AAA4-1BA06FD3B10D


ずーっとそばにいておくれ。

ずーっずーっと触れさせておくれ。

D0B241D3-5F2F-43D0-8602-3339884E722C


よろしく頼むよー。プクー。

45D6B947-5399-45CD-9CBF-1671F064EF9B


*****************

(良かったらポチっとお願いします★)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村